2013.03.21

カレーにオレンジを入れると苦い

私は、料理に何でも入れたがる癖がある。
もし、めちゃくちゃおいしくなったらどうしよう(大発見?)的な、
何事も、果敢な精神で挑みたいと思っている。

先日、オレンジがたくさんあったので、カレーに入れてみよう(りんご的なノリで)という事で、
入れてみた。

ちょっとカレーをなめていたのかもしれない。
とりあえず、煮込めば大丈夫っしょと多少思っていた。

そしたら、完全に苦くなってしまった。オレンジの破壊力すごい。
多分、周りの白い皮みたいなものの苦さだと思うが、後からあの苦さがこみ上げてくる。

またひとつ学んだのであった。

No Comments

まだコメントはありません。

Sorry, the comment form is closed at this time.